FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第25回328会勉強会に参加しました。

今回も大阪入りです。今月は神戸、大阪と関西地方に出張でした。328会勉強会は年に3~4回の定期的に行われる勉強会です。今回は前日に大阪に入り、技術提携を行っている有限会社大洋防疫研究所の向井社長の会社にお邪魔しました。研究所というの社名はさすがなものです。凄いものが出てきます。鼠の骨格標本です。しかも手作りだそうです。すげー!!
もけい
ねずみの頭蓋骨もあります。前歯がブーメラン状になっており奥深くまで入っていました。前歯が取れるんですよ!すげー!!
ほね
スズメバチの巣。これも相当大きいな。
はち
リアルに入り口に剥製となっているスズメバチがいます。向井社長のこだわりを感じます。
リアル
別の標本ですが中身はこうなっています。マンションみたいになっているんですよ。
なかみ
そしてひと通り勉強したらみなみにGO!おいしいお酒を頂きました。ありがとうございます。向井社長は大阪ペストコントロール協会の会長もしておりましていつも大変お世話になっております。
のみや
そして次の日、第25回328会勉強会が始まります。そうです、今回は私、司会なんです。若干、いや若干ですが二日酔いですが頑張ります!
司会
今回は発表で横浜の富士消毒さんのまさちゃん(専務取締役)来てましたね。
しげちゃん

そのあとは懇親会、2次会、お好み焼きを食べてホテルへ。今回も大阪をしっかり満喫?勉強してきました。次の大阪は1月の後半です。来週は宇都宮、仙台に旅立ちます。

害虫、害獣でお困りの方はベイトータルサービスジャパン株式会社にご連絡ください。
代表取締役 矢代 秀明



スポンサーサイト

日本テレビ様が取材に参りました

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。