FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼玉県ペストコントロールフォーラムに参加しました。

埼玉県でペストコントロールフォーラムが開催されました。去年11月我々はペストロジー学会を行い、埼玉県の多くの同業者に参加していただきました。そのお礼もかねて千葉県からも14人で参加。会場を盛り上げました。
IMGP0137.jpg
IMGP0142.jpg
そして夕方から懇親会。いつもながら全国の仲間と交流を深めます。お世話になっています埼玉県ペストコントロール協会布施会長です。IMGP0170.jpg
千葉県ペストコントロール協会松尾会長(写真左から2番目)
IMGP0181.jpg
弊社 取締役統括営業本部長の冨樫君(写真左)イカリ消毒研究所 所長の谷川さん(写真左から2番目)、神奈川県協会の大友さん(写真右から2番目)
IMGP0187.jpg
今回も有意義な勉強会、懇親会でした。次のペストコントロールフォーラムは大阪です。またリポートします!
スポンサーサイト

千葉県従事者研修会が行なわれました。

この業界も数々の資格や免許がありますが法的に認められているのは実は非常に少ないのです。ではなくてもいいの?営業はできますが知識がないと言うことになります。資格は法的に守られていなくとも数年で更新、再講習となります。最初は全て試験ですが更新は講習だけです。従事者研修会は1年に1回受講し、毎年薬剤の使用の移り変わりや最近の防除内容などを勉強致します。弊社の施工、営業問わず全員参加です。私は毎年決まって司会進行役です。ねずみやハクビシンで困っていらっしゃる方々は是非資格を多数保持している弊社に御連絡ください。
写真

優良事業所に認定されました。

この度ペストコントロール優良事業所に認定されました。これは1年かけて受講、添削、論文を提出して厳しい審査の上、ペストコントロール1級技能士という資格を得ることができます。わたしもなんとか合格しました。そしてその資格を元に弊社の施工実績、開業からの年数など審査されペストコントロール優良事業所という名誉ある認定をいただきました。今後もこの優良事業所としてお客様にしっかり社員一同貢献していきます。宜しくお願い致します。
写真
プロフィール

BOSS

Author:BOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。