FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から大阪へ出張です。

明日から大阪に出張です。所属している勉強会、328勉強会の講師に任命されました。最近起きた千葉県の鳥インフルエンザと3月11日の地震がどのように関連しているのか。それを講演してきます。簡単に言えば装備、知識、人が揃っていても燃料がなければ何もできない可能性があるのです。鳥インフルエンザ、口蹄疫は一瞬も待ってはくれません。感染症と災害が重なったのは今回がはじめて、我々は貴重な経験をしています。それを多くの仲間、ペストコントロール協会など従事している方に知っていただきたいと思います。8月は埼玉県ペストコントロール協会で講演です。P1240945.jpg
スポンサーサイト

一時帰還

P1260363.jpg
7月4日から一週間の任務を終え帰還しました。藤邑君、村田君本当にお疲れ様でした。想像していたより遥かに酷い状況のようです。ハエと悪臭で大変だったようです。今回は右上の2名が弊社から。他の方は埼玉県ペストコントロール協会、神奈川県ペストコントロール協会などの皆さんと合同の作業でした。弊社は日本ペストコントロール協会から更なる派遣の要請を受けました。7月25日から9月の終わりまで1週間交代で2名ずつ派遣します。現地の皆さんの力になります。頑張ります!いまこそ!!

現地の写真

11-07-06_005.jpg
現地の写真を送ってもらいました。凄い状況ですね。被災地の皆さんのために藤邑君、村田君頑張ってください。日本ペストコントロール協会を通じて千葉県協会に9月までの毎週参加要請をいただき、弊社は9月末まで毎週入れ替わりで被災地の消毒業務にあたることになりました。我々にできること、今こそ力を発揮できると信じています。

災害派遣開始!

今週の月曜日から岩手に向かい出発しました。本社からは取締役 統括施工部部長の藤邑君と神奈川営業所からは期待の若手、村田君が。本日電話があり想像以上だと。ハエと悪臭に現地の方々は本当に困り果てているようだと。そんな状況の中、復興大臣が辞任した。いったい何を考えているのか?今は上も下も無いでしょ。現地の方々もやれることは精一杯やっていますよ。我々は現地の方のお役に立つこと。政治家さんは人のお役に立つことが仕事ではないのだろうか?

被災地

写真
いつもお世話になっています大阪ペストコントロール協会副会長の向井社長から被災地の写真が送られてきました。テレビで見ているのと全然違うらしく過酷な状況だそうです。透きとおった青い空が虚しさを感じさせられます。日本ペストコントロール協会から出動依頼が千葉県協会を通じ来ました。弊社も来週から被災地に派遣致します。千葉県からは最初の派遣という栄誉をいただきました。主に打ち上げられた魚の消毒、ハエの駆除、消臭関係だと思います。現地の方の少しでもお役に立てたら思います。
プロフィール

BOSS

Author:BOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。