FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あついですね。

あついですね・・・。夕方のビールが楽しみな季節。昼間は汗だくですね。今日は事務所で本を読んでリラックス。しようと思いましたが営業に行ってきます  害虫、ねずみ、ハクビシンなどでお困りの方、ベイトータルサービスジャパン株式会社 047-397-1341
スポンサーサイト

暑くなってきましたね

暑くなってきました。まさしく虫のシーズン到来です。この時期から秋にかけて蜂のシーズンです。スズメバチは刺されると死亡するケースもあり大変危険です。小さい巣でも専門の業者に任せたほうが安心です。蜂でお困りの方、ベイトータルサービスジャパン株式会社 047-397-1341までP1060329.jpg

昨日の出来事

昨日ある食品工場の見積りに行きました。しばらく責任者とお話して工場内を見せていただきました。そこに小さな機械がおいてありました。これはなんですか?と聞くと殺虫剤の噴霧する機械だと。作業が終わり人がいなくなると殺虫剤を噴霧するそうだ。よくよく調べたらDDVP(ジクロルボス)を噴霧する機械だ。DDVPは以前中国の冷凍餃子で問題になった農薬だ。現在ペストコントロールの業界では医薬品及び医薬部外品しか使用できず希釈等を間違えると犯罪だ。DDVPは医薬品でも医薬部外品でもなく原体は毒物及び劇物取締法、製剤は薬事法の劇物、農業用は農薬取締法で扱われる。つまりDDVPが誰もいなくなった食品工場を汚染し、人を暴露し、そこで調理した食べ物も汚染するのだ。このような機械を平気な顔をして販売、リースしている大手駆除会社に警告する。私は多くの飲食店、食品工場にこの問題を提議することに決めました。

殺虫剤噴霧の機械などでお困りの方、相談はベイトータルサービスジャパン株式会社 047-397-1341まで
プロフィール

BOSS

Author:BOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。